モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

エクセルシオールカフェでランチ

 

久々にエクセルシオールカフェに来ました。

ドトール系列のちょっと高い版ってイメージ。

f:id:ku23chan:20231224122732j:image

柚子胡椒のドリアのセットにしました。

ドリンクはコーヒー、スープはミネストローネとクラムチャウダーから選べます。

ミネストローネにしました。

合計1360円とかだったかな。

このセットはスープが単品価格より150円引きでつけられるセットです。

f:id:ku23chan:20231224122858j:image

ドリアは雑穀米で、少ないかなと思いましたが上に野菜とチキンがゴロゴロのっていたので割と満足感がありました。

意外と柚子胡椒が効いています。

f:id:ku23chan:20231224122958j:image

そしてスープ。ミネストローネ美味しかったです!あったかくて、豆などの具がかなりゴロゴロと入っていて、食事系のスープ、という感じでした。

 

この日は土曜のランチ時でしたが空いていました。意外。勉強している人や本話読んだいる人。家族で買い物帰りに休憩している人。

静かに各々の時間を過ごしている空間を感じてとてもよかったです。

スタバも好きですが、スタバは比較的賑やかで、お友達と喋る場という雰囲気があります。

 

次はサンドイッチも食べたい。

ごちそうさまでした。