モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

さつまいもド🍠

 

ミスドのさつまいもド、心待ちにしていました。

ミスド近くにないのですが、所用で横浜駅に来た時に買いました、全種類‥!👏

 

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/230830_satsumaimodo/

 

明日の朝ごはんにしよ~っと思っていましたが、待ちきれず夜ご飯に。笑

 

f:id:ku23chan:20230903214800j:image

 

大目玉の「まるで焼きいも」

そして「大学いも

 

大学いもってなんで大学いもって名前なんだろう。

 

それはさておきお味は

「まるで焼きいも」の方は食感しっかりめのデニッシュ生地でした。表面のお砂糖もしっかりあまくて美味しかったです。

 

f:id:ku23chan:20230903215148j:image

 

大学いも」は芋感たっぷりでした。

本当に大学いものようなほくほく感で、ドーナツではないような感じ。

ほくほくした秋らしいスイーツです。

 

 

そして

 

f:id:ku23chan:20230903215156j:image

 

もうひとつ食べてしまいました‥

夜なのに。

 

これは「蜜いも」です。

蜜感は皆無でした。笑

 

大学いも」の表面無しバージョンて感じだったので、「大学いも」買うならこっちは買わなくていいかな。

 

 

あと2つは明日朝のご飯にしたいと思います。

秋は美味しい商品が多くて困ります。

 

ごちそうさまでした。