モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

美容院

 

先ほど美容院に行ってきました。

有給休暇です。

 

美容院で施術中にブログを始めたという。。

 

今日はカラー(さすがにプリンが気になってきた)とトリートメント、ちょっとカットで整えてもらいました。

 

1年ほど前まではカラーカット込みで4000円ほどしかかけていませんでした。

美容院はとんでもなく高級な店を除きどこも変わらんだろう、と。

 

しかし違いました。。!

 

最近は青山のとある美容院に通っているのですが、"持ち"が違うのです。

 

私は普段質素で素朴な生活をしているつもりではありますが、年相応に自分の身体、身なりにお金をかけたいという思いで思い切っていわゆる "お高い"  美容院に通い始めました。

 

トリートメントをこだわっているお店。

カット&トリートメント&カラーで16,500円。

た、高い。。私にしては高級です。

 

しかし髪質変わるだけで自分に自信がもてるって大きいのです。

 

2-3ヶ月に一度となると大きな出費ですが、自己投資と思って継続したいです。

何事もものは試しです。

 

高いものってその分価値があるものですね。

 

 

モチダンゴ