モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

ベーカリーカフェランチ🥐

 

新宿ニューマンにあるベーカリーでランチをしました。

 

f:id:ku23chan:20230713200706j:image

 

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

です。

 

百名店なのもあり、気になっていました。

ベーカリーカフェでランチってなんだか贅沢です。

スーパーに併設された100円台のパンと比べてリッチに感じます。

だいたいひとつ300-400円ほどでした。

 

初めての来店なので、季節感のあるパンも迷いましたが、人気No.1,2を選んでしまいました。

 

f:id:ku23chan:20230713201028j:image

 

右がクリームパン、左がカレーパンです。

クリームパンは調べていた時から決めていました。甘いものが好きなので。カスタードクリームのパンは間違いない、と。

 

カレーパンはこのフォルムに惹かれてしまいました。どうみてもザクザクなやつですよね。

 

イートインコーナーでアイスコーヒーと一緒にいただき、カレーパンは温めてもらえました。

 

では、いただきます。。

まずはカレーパン

 

!!

これは

 

ザックザクです。

普通のカレーパンと違う?

衣は硬めのザクザク感。食べ応えがあります。辛いかな、と心配でしたが、まったくそんなことはなく。中にはコーンも入っていてマイルドです。

↓食べかけすみません。

 

f:id:ku23chan:20230713201414j:image

 

こんな感じ。

少し前までカレーパンを食わず嫌いしていましたが、大人になって気になってきて、、食べてからハマりました。食べなかったことを後悔。

 

いろんな店のカレーパンを食べたいです。

皆さんはイチオシのカレーパン、ありますか。

 

 

さて、お次はクリームパン。

こちらは甘い、けどくどくないホッとするお味のクリームパンでした。持って帰って冷やして食べたらもっと美味しかったかも。人気No.1なのが頷けます。

 

店内は平日昼なのに混んでいて、、

ギリギリ席を確保できました。

外人さんが多く、お店のスタッフさん皆さん英語に慣れておられました。すごい。

 

若い人も多くて、本を読んだりのんびり過ごされている方多かったです。

私は有給をとった日でしたが、平日休みの方も多いんだなぁ。

平日に外に出かけるとなんだか違う世界に来たようで楽しいです。

 

いろんなベーカリー行きたいな。

 

 

 

モチダンゴ