モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

捨て活

 

捨て活したい。

いわゆる断捨離です。

 

特に服がしたくて。

服ってたくさんあればあるほどコーデ困らないし便利かと思いきや、結局お気に入りの服しか着ないんですよね、、

しかも普段着って主に土日しか着ないから機会も少ないという。

(土日休みです。)

となると洗濯考えて最低2-3セットあれば足りるんですよね。とはいってもそこまで減らしたら困ります。少しずつでも減らしたい。

 

服の捨て活のメリットって

①収納に困らない

→究極衣替えで入れ替えしなくて済むようになるかも

②持っている服が把握できる

→コーデ考えやすい、新たに買うときに参考にできる

ですかね、主に。

 

着ない服を捨てる、これがなかなか難しく。

 

減らせるだけ減らしたいんですが、最近着ていない服はめちゃくちゃでてくるんですが、

"あると便利なアイテム"って捨てられない。。

でも着てないってことは便利でもないってことですよね、捨てなきゃ、、

 

とりあえず、シーズン通して着ていない夏服6着を捨てました。

自分にしては頑張った。

可愛いっちゃ可愛いが着心地悪いとか、使いにくいものをとりあえず。

 

もっと減らしたいけど、うーーん、、

焦らずいきましょう。

 

 

モチダンゴ