モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

クッキー専門店 ベンズクッキーズ

 

ご存知ですか?クッキー専門店

ベンズクッキーズ

 

https://www.benscookies-jp.com/

 

ずっと行きたくてやっと行けました。

結論から言いますと、本当においしすぎました。

確実リピです。

 

店舗は

自由が丘、銀座、横浜、京都

にあるようです。(横浜に2店舗)

オンラインストアもあります。

 

私は銀座の店舗に行きました。

銀座シックスの地下2階にあります。

 

外人のお客様もたくさん並んでいました。

クッキーはその場で焼いているようで、生地を形成して焼いている様子が見えました。

生地は冷凍で仕入れているのかな。

 

種類は17種類あるようですが、店頭には全部はなかったような。

チョコ系がほとんどで、大きめのアメリカンなクッキーという感じです。

一律で一枚340円で、詰め合わせで箱に入ったものや缶入りのものもあります。クッキーは選べるよう。

 

私は2枚買いましたが、すぐ食べられるような簡易的な袋に入れて渡されました。

紙袋も有料でつけられます。

 

抹茶&ホワイトチョコレートとレモンを買いました!

 

ただ濃厚なクッキーなのでこの暑い日に持ち歩いていると油が袋から滲み出てベタベタになってしまい、、

大変でした。

箱入りを買うか紙袋に入れてもらうといいかもです。

 

特にチョコ系は大きめのチョコが練り込まれているので溶けかけていました。

ショック。

 

抹茶ホワイトチョコは帰ってすぐ冷凍庫に入れてしばらく置いてから食べました。

 

これがほんっっっとうにおいしくて、、

しっかり抹茶味、ホワイトチョコも大きく入っているので甘さもあり。

なんといっても食感がアメリカンなソフトクッキーそのもの。しっとりクッキーです。

 

次の日朝ごはんにレモンの方も食べました。

 

f:id:ku23chan:20230731143625j:image

 

こちらも美味でした。

チョコ系じゃないのでそれほど期待はしませんでしたが、いい意味で裏切られましたね。

 

しっかりレモン。でも中毒性のある甘さ。

夏を感じられました。

しっとり加減がたまりません。

 

本当にここのクッキーおすすめします。

私もまた機会があれば買いたいです。