モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

高崎で晩御飯&無印良品の抹茶ケーキ

 

高崎に来ました。

夜ご飯は駅直結の商業施設にある

群馬の台所というお店で。

荻野屋の釜飯のお店です。私以外にも1人飲みのお客様いました。

18時過ぎに着きましたが、私の前に1人並んでいて、少し待って入れました。

 

f:id:ku23chan:20230923083720j:image

 

まずはちょい飲みセット(1,100円)

 

f:id:ku23chan:20230923083820j:image

 

お酒はビール、ハイボール、レモンサワーから選べて、おつまみは4種類くらいから選べました。

 

お酒はハイボールにしました。

おつまみは悩んだので、単品価格見て高いやつにしました。笑

釜豆腐?です。量が多くて飽きてしまったので後悔。

 

f:id:ku23chan:20230923083958j:image

 

f:id:ku23chan:20230923084001j:image

 

とりごぼうと、豚肉のコロッケも頼みました。

あと、2杯目で杏サワー。杏サワーは混ぜても混ぜてもアルコールの味強くて、下に杏が永遠に沈澱していました。笑

杏がどろっとしていて重いのかも。笑

 

以上です。

少し前ならこの量では全然足りなかったのですが、結構これで満足しました。8分目って感じ。お値段は2,500円です。

1人飲み客に優しい。

 

ホテルに帰ります。

 

やっぱり旅行の夜&飲んだ後って甘いものが食べたくなります。

この商業施設にケーキ屋さんが多くて、どのケーキにしよう…と思っていたのですが、

思ったよりお腹が膨れていて、重いケーキはやめようと思いました。

 

選ばれたのはこちら…

 

f:id:ku23chan:20230923084329j:image

 

無印良品の抹茶ケーキ。

いや、重いのか、これも?笑

 

f:id:ku23chan:20230923084346j:image

 

無印もスプーンつけてくれるの驚きました。

手で食べる覚悟で買ったのに。

嬉しいです。

 

下はスポンジで、上の抹茶は濃くて硬めのムース生地です。

抹茶好きにおすすめな濃さでした。

 

さて、実はこの後も物足りず。笑

夕方にガトーフェスタハラダに工場見学に行ったのですが、

自分用のお土産を開けて2つお菓子を食べました。誘惑に負けた。笑

まぁ旅行だし!

 

ごちそうさまでした。