モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

ふく竹 東京駅

 

東京駅の一番街にあるふく竹に来ました。

お目当ては明太子御膳。

 

f:id:ku23chan:20230922142149j:image

 

平日の13時過ぎで3組ほど並んでいました。

案外10分と経たずに入店。

カウンターでした。

 

f:id:ku23chan:20230922142523j:image

 

メニューたくさんです。

全部美味しそうでしたが、まよわず明太子御膳をチョイス。

 

厨房では手際良くさまざまな定食を準備していました。

 

 

f:id:ku23chan:20230922142614j:image

 

きました、美味しそう!!

明太子一本は迫力あります。

左側には明太高菜と明太昆布?あとシュウマイをあげたものかな、が付いてました。

明太高菜と明太昆布、ご飯足りないくらい美味しかった。

 

右側には御膳の味変用の明太子ソース。

 

ご飯の上の明太子が味濃くてかなりご飯節約しながら食べました。

ご飯少ないと思いましたが、厨房に貼ってあるテプラが見えて、明太子御膳のご飯は240gと書いてありました。

そんなにあったのか。

 

f:id:ku23chan:20230922143335j:image

 

明太子ソースは、もはや明太子と同じ味なので意味があるのかわかりませんでしたが、笑

お茶漬けのノリでいただきました。

あと、卵焼きは甘くて箸休めに良かったです。

 

全体的には多いかな、と思いましたがぺろりでした。

 

今日はテレワークで午後休をいただいて12時過ぎに家を出ました。

お腹がすいてしまうので昼前にヨーグルトを家で食べてしまったので、移動しながら

お腹が空かないことに焦っていました、、

でも美味しいランチは別腹?ですね。

 

コレステロールが結構高く健診ひっかかっているのですが、笑笑

明太子はやめられません~!

 

さて、新幹線に乗って高崎に行ってきます。

ごちそうさまです。