モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

IBIS☕️ 川崎

 

久しぶりにとてもいいカフェに遭遇してしまったのでご紹介。

 

IBIS
044-400-1299
神奈川県川崎市川崎区日進町3-4 unicoビル 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14075346/

 

川崎駅から少し歩いたところにあるこちらのカフェ、

バスクチーズケーキが食べたいなぁと思い、調べていたらこのお店が出てきたので土日に行ってみました。

 

店内の雰囲気はとてもゆったりしていてよかったです。

 

f:id:ku23chan:20230930140536j:image

 

f:id:ku23chan:20230930140540j:image

 

椅子の高いカウンターに座りました。

他の人はみんなPCで作業しています。

 

f:id:ku23chan:20230930140629j:image

 

注文したのはバスクチーズケーキとアイスコーヒーのセット。980円。

 

久しぶりのバスクチーズケーキです。

 

f:id:ku23chan:20230930140720j:image

 

とろっと濃厚タイプ!

周りにはホイップとピンクソルト、胡椒まで添えてあるのが珍しいです。

 

優しい甘さで、味変もできますし、

表面のコゲの苦味が癖になります。

 

あと、忘れてはいけないのが

コーヒーもとてもおいしかったところ!

 

苦味は抑えめで飲みやすいタイプ。

好きなコーヒーでした。

 

f:id:ku23chan:20230930222612j:image

 

川崎駅から離れた路地にあるので混んでないし騒がしくないし、また来たいなと思いました。

 

そしてバスクチーズケーキ作りたくなりました。

 

ごちそうさまです。