モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

ブレッドアンドコーヒーイケダヤマ🍞

 

今日は五反田の病院に行ってきたので

帰りにブレッドアンドコーヒーイケダヤマに行ってきました。以前土日に友達と行ったら激混みで断念しました。

今日は平日、仕事を中抜けして通院だったのでついでに訪問。

 

ブレッド&コーヒー イケダヤマ
03-5488-8046
東京都品川区東五反田5-10-18
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13192503/

 

こちらはイートインスペースもあり、コーヒーと一緒にいただけます。モーニングもやってるそうで魅力的です。

 

ランチ用のパン2個とバゲッドハーフカットを買いました。

3こでちょうど1,000円くらい。

 

こちら2こ、ランチに家でいただきました。

f:id:ku23chan:20231002161520j:image

 

手前がいよかん?のパン。ジャムと、大きめのザラメが乗った甘めのパンです。

パン自体は甘くなく、優しい食感。

全体的に甘すぎず、飽きずに食べられました。

一応半分に切っておいて、食べられなかったら残しておこうと思いましたが、ペロリでした。

 

奥が、魚介のビスクのパン。

バゲッドのような生地に魚介やブロッコリーがゴロゴロと乗っています。ビスクソースがパンに染み込んで、パンではない何か別の料理を食べているような気分でした。

あっためて食べるとあつあつで美味しい。

秋を感じました。

 

アップです。

f:id:ku23chan:20231002161845j:image

 

サラダ、コーヒーと一緒に食べました。

 

最近は朝夜涼しく、すっかり秋ですね。

でも日中は暑いので半袖で過ごすし、変な感じ。

胃袋はすっかり秋です。

あっという間にすぐ冬なんだろうなぁ。

 

ごちそうさまでした。