モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

舞い鶴 ぶどうぱん🍞🍇

 

文京区湯島にあるぶどうぱんの有名店

舞い鶴に行きました。

 

コーヒー&ぶどうぱんの店 舞い鶴
03-3836-5406
東京都文京区湯島3-33-9 河原ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13079567/

 

18時までのお店で、閉店15分前頃に行ったのでもう残ってないかなと思いましたが、

まだありました。

菓子パン惣菜パンは売り切れてましたがお目当てのぶどうぱんはありました!

大きいのと小さいのがあるのですが、特に大きい方はまだまだ残っているみたいでした。

小さい方はラスト一つ。

こちらをすかさず頂きました。

 

他にもぶどうや巨峰の入ったラスクや菓子パンサイズのもありました。

 

さっそく買ったぶどうぱんは次の日の朝ごはんに。

断面はこんな感じ!

すごいですね、切るだけでレーズンがこぼれ落ちてきました。

薄く切ると余計こぼれ落ちてしまうので3-4センチ幅のカットがおすすめのようです。

 

f:id:ku23chan:20231202131002j:image

 

一部はそのまま、残りはトーストして頂きました。やっぱりトーストしてバター乗せるのがベストかな。

 

まだ半分残っているのでまた今度の朝食に、次は太めカットでトーストして食べようと思います!

また近くに来たら買いたいな。

 

ごちそうさまでした。