モチダンゴのなんとなく日常

ゆるい日常です。

イタリアントマトのケーキ🍰

 

イタリアントマトに来ました。

 

あまり店舗がないので、用事で近くに来た時に発見し狙っていました。

15時過ぎに入店したのですがもうケーキが3種類くらいしかなかった。

そして狙ってたシュークリームも売り切れ、早い、、。

本当はケーキ1個とシュークリームを食べよう!と意気込んでいたので調子が狂いました。

 

ショーケースを見ていると、

「ショートケーキかオレンジのタルトを選ぶとコーヒーか紅茶が無料でつきますよ。」と店員さん。

まじですか!

いや、どっちにしようか悩んでいたのですが、なんという幸運。

結局ドリンク代が浮いたと思い、両方いっちゃいました。

 

f:id:ku23chan:20231201161334j:image

 

幸せ〜。

両方くださいっていうの恥ずかしかったです。笑

店員さんにキョトンとされました。

 

イタトマのケーキ大きめですが目の前にくるとそうでもないですね。笑

 

ショートケーキ重いかなって思いましたが、ふわふわでフォークを入れると崩れちゃうほど。クリームも軽めでいちごは甘くて美味しかったです。

軽いショートケーキだ!

 

オレンジのタルトはタルト生地がサクサクで、オレンジは甘酸っぱくて美味しかったです。

 

2ついった自分ナイスすぎる。

どちらもリピしたいほどのおいしさでした。

 

イタリアントマト増えてほしいな。

また近くに来たら入ります。

 

ごちそうさまでした🍰♪